プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住居の選択

28で実家を出た時、大人なのに非常に寂しい感じがしたのを覚えてる。
親元に長いこといたけども、外に出るのも怖かった。
26の時に新卒で勤めたところを辞めてからというもの、社会のレールに戻るのがすごい難しくて1年間ニートをしてた。
実家にいてニート生活をしていた時には、周りの全てが怖かった。
強がってはいたけども、ずっとこのままで良いわけないけどなにをどうしたらいいのかもわからない。
自分の部屋から見える同じ景色をずっと見てたら、家を出たくなった。
1年ニートした後の再就職のリハビリはかなりキツく。

朝起きるという当たり前のことや、落伍者特有の根付いてしまった対人恐怖で仕事にならない。
今思うと1年リハビリだけでかかった。
正社員で採用されたものの、アルバイトにしてくれないかと思ってた。

実家を始めて出るときは自分を奮い立たせる為に、何も持っていかなかった。
お金を稼ぎ、自分で買おうと決めてた。

そんな自分も今年で実家を出てから連続ではないけども7年目。

引越はその間に7回。
2年に1回3ヶ月程実家にもどって体勢を整えてからまた新天地に引越しする。
契約更新はしたことがない。
実家→会社の寮→実家→賃貸マンション→実家→賃貸アパート→実家→マンションと引っ越した。
今回、はじめて東京都民になった。

今の家は部屋は2部屋あって、ひとつは寝室
ひとつは居間
6畳+6畳+DK=2DK

3階建ての建物で、3階に住んでる。
隣はいない。
うちだけ突端に出てる。

家賃は蒲田の相場からすると非常に安い。
ペットもOKな物件で、建物には9部屋ありほとんどの部屋で犬かネコを飼っているため獣臭い。

ペット可、高齢者可、母子家庭可、外国人可
水商売だけは許可ではなかったと思う。

値段が安かったからここにした訳ではなくて安いだけなら横浜から出なかった。
間取りだったら、もっと良い所はいっぱいあったし。
住環境も特別良くない。
獣の匂い、子どもの叫び声、変な宗教勧誘とかも蒲田は良く来るし。

部屋にはコタツとテレビ、PCだけ置いてる。
それ以外は、全部寝室。

部屋

ちなみに、日当りなんかは最悪で、居間の窓から見える景色は隣のビルの壁。
手を伸ばせば隣の壁に届く。
部屋2

寝室の側の窓も目の前に違うビルがあるのでやっぱり陽が当たらない。
窓2

なんでここにしたかというと、屋上が自由に使えるのと周りが居ないので気が楽だから。
このマンションには俺の部屋からしか昇れない階段があって、屋上に行ける。

屋上


屋上は15畳くらいの広さ。
景色はとてもいい。

いつもここにイス置いて夜はボーッとしてる。

なんだかんだと東京のすみっこで、なんとか一人で生きていける。

あとどれくらいここに住むかはわからないけど
精一杯楽しめればいいなと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。

No title

ご無沙汰しています
Esさんお元気ですか
そして金魚たちも元気ですか?^^

お洒落でEsさんらしい
ユニークなお住まいですね

お部屋が見れてラッキーです!^^
ファンとしては寝室も~・・・
よろしくお願いします!((ヾ(○・ω・)ノ☆ダメモトデイッテミマシタ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。