プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Father Christmas

最近、スマホでドラクエ1をやってました。

0f04e33a.png

3日くらいでクリアーできる簡単な内容でしたが
結構はまりました。
初日でダウンロード数100万突破とか。

無料だったのでダウンロード数が増えるのは当然ですけどおもしろかった。
久しぶりにゲームで攻略サイトを見ながら楽しみました。

続編でドラクエⅢもやりたかったんですが、2800円するらしいのでこれ以上、ゲームにのめり込むのが怖いので諦めました。

ところで今年の誕生日も気がついたら終えていました。
35歳になりました。
去年に引き続き、仕事で出張中。
北海道の最果ての地で歳を取りました。

そういえば、自分の誕生日を家で迎えた事がほとんどないな。
別に良いけど。

出張あけて、寒い所に長らく行っていたせいで風邪をひいており、あまり外に出たくなく。
家でゲームしてたり映画見てるのが一番楽で良いです。

ところで年の瀬ですね。
もう年賀状、書かなきゃだけどまだ放置中。
年末、早いな。

母親が郵便局に勤めているので、今年も100枚買いました。
ただ、100人も年賀状を送る人は実のところ居ません。
眠れないんだから、時間も余る事だし書こうと思えばかけるんだけど。
寝不足も続いているのでだるくて。

この時期、元々酷い不眠が更に悪化しやすい時期。
なので、常に寝室には安心グッズをちりばめています。
一番頻繁に使用する安心グッズの代表格はipadminiでして。
このipadに入れているRaymond Briggsの動画を見ながら寝るとぐっすりできて重宝してます。

いくつかは、版権が切れてyoutubeにupされているので見てる人も多いと思う。
代表作はスノーマン。
このブログでも毎年冬に動画を貼付けている気がする。

自分のお気に入りは、40年前のアニメだけども「さむがりやのサンタクロース」

Father Christmas Raymond Briggs Full Animation



今年の自分への誕生日プレゼントは30年くらい集めている記念硬貨を数点オークションで買いました。
配達の人が来るのが楽しみ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

