プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

1122


そういえば2chが書き込めない。

マンションのネット回線も駄目。
Eモバイルも駄目。
ウィルコムも駄目。
ソフトバンクの携帯もドコモの携帯も駄目。

いや、すごいね。
もはや誰も書ける人いないんじゃないかな・・・
5回線すべてが駄目なんてはじめてなんだけど。
別にかまわないんだけど。
まあ、別に。。 チクショウ・・・。

今日は午前中は何度も何度も寒くて目が覚めたけど寝続けて
午後遊びに行った。

骨董市がやってるってネットで見つけて靖国神社に行ってみた。
靖国神社はなんだか鳥居がしゃれならん位大きくて
何で東京なのにこんなに大きい建物があるのか不思議
九段下って結構都会なんよね。

神社の中で警備をしている警察官って死ぬほど暇そうで羨ましかった
ああ・・・・
そういう暇な仕事がしたい・・・
神社で一応、日本人らしく2礼2拍手1礼してなーんにも考えず
パチパチ手を叩いてた。

頭たれて目をつぶりながら考えた。
「こんな時、なんて祈ればいいんだ?」って
なーんにも思いつかないもうすぐ30歳の俺。

いいのか?こんな30歳で。。
いいんでしょうか・・。いいんですか?

奥にある食堂で牛丼食べてたら軍歌っぽい笛の音が聞こえてきて
なんとも物悲しかった

多分聞こえてきたのこれ【軍歌】あゝ我が戦友


その後、いつもの週末らしく中野に行った。
中野ブロードウェイはなんだか毎週行き過ぎてもう新鮮味が0
2階の骨董屋で記念硬貨見て、mandarakeで立ち読みして
3階のゲーセンで遊ぶ。
服買おうかなとおもって服見てたら何だかこういうカジュアル服って
もう自分は買っちゃいけないんじゃないかなとかとか妙に自粛して
何も買わず出る。

いい加減飽きた。
そろそろ新天地を開拓したいところ。
どこも行き飽きた感じがあり、なんとも長く生きてると
飽きるのも実は早くなるんよね。
なんだこんなもんかって・・・。

ところで軽く今日も散財した。
今日はヤクの頭蓋骨買った。
なんに使うんだろこれ。。

お守りなんだそうな。
チベットでは。
家畜のヤクが家を守り家族を支えるとのこと。
インフラも整備されておらず、車も機械もない地域では
家畜の力が生きていくうえで必要。
生前、家族のために働いてくれたヤクの事。
死んでからもわが家族を見守り、守ってくれるだろうとの短絡的
思考。

すげえご都合主義ですね。。
俺がヤクなら死ぬまでこき使いやがってとか、死んでからも楽させてくれないのかよって呪いそうなもんだけど。

つーかでかいよ。
キモイよ・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する