プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



生きてるんだけど死んだようなもんだ

放置すること、何ヶ月だ。
企業広告も出ちゃってる。

最近、ブログを更新することが難しくなった。
理由がいくつもあって、閉鎖はしないけども更新が厳しい。
元々は10年くらい前、自分が無職でニートだった時に不安を吐き出したい欲求が強かったので開設したこのブログも役割は終わった感がある。

■理由1
まず、一番大きいのが、なんといってもネット環境がなくなった。

今まで、6年近くイーモバイルを使用して来たけどもそれを解約した。
個人で契約していたのと、会社で契約していたのと二つUSBタイプのとポケットWi-Fiの2機種を所有していたのだけども個人のを使わないから会社のだけでいいやと解約したものつかの間、会社のも解約すると言われて、我が家はネット環境がなくなった。
今は、スマホのデザリングで接続してる。


■理由2
ネット依存ではなくなった。

元々はひとりが厭でネットの世界にのみコミュニケーションの場があった自分は、すがりつくように入り浸っていたけども齢35を超えたら、普通のおっさんに変わり果ててた自分がいた。
職業柄、営業職なのと出張族なので人と話をしたりコミュニケーションを取るのも最近では苦にはならなくなった。

最近は相も変わらず仕事ばかりしてる。
ほぼ仕事は出張だらけで日本で出張で行った事がない県は多分ない。

会社はまだ辞めておらず、海外へ拠点をつくることになったので最近では東南アジアによく行く。
でも、相変わらず会社は辞めたいなあと一日10回くらいは思う。

10年くらい前までは一日10000回は声に出して言っていたのでそれだけでも随分、自分は変わったのではないかと思う。

いつか、ここ3年くらいはブログに書くのがめんどくさい位に激動だったのでまとめて記録出来たら良いなあと思う。
多分、自分では読み返さないと思うけど。

では、おやすみなさい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

