プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

今年の正月休みは今年は結構長くて9連休。
毎日のように地元の友人等と温泉に行き、日々、退屈とも取れる休日を過ごしています。

風呂に入ると、いつも露店風呂で長湯をします。
いつも月を見ながら自分のここ10年くらいを回想します。

一年一年が実に苦しく、楽しいことも多くありました。
どちらのほうがより多いかはわかりませんが、今も無事、生活を送れているので満足をしています。
星々を眺めながら、将来も想像します。

ただ、10年後、何を自分がしてるかなんて想像できない。
1年後だって怪しい。
正直言うと、1ヵ月後でもぜんぜん違うことをしてるかもしれません。

常に不安でいっぱいです。
10年同じ仕事をしたら自信がつくかというとそんなことはなく
お金がたまったら自信がつくのかというとそんなこともなく
結婚して妻を迎えれば自信がつくのかというとそんなこともなく
子供ができて父親になれば自信がつくのかというとそんなこともなく
会社で昇進すれば自信がつくのかというとそんなこともなく
人並みにお給料を頂けるようになれば自信がつくのかというとそんなこともなく。

もうクダ巻いてていい歳でもないし、書き始めた頃と比べると
環境も変わりました。

あらかたのことは書いているのですが書いていないことを少しだけ付け足すと
自分は4年前に妻と出会い、3年前に結婚をし、2年前に娘が生まれています。
よって自分の実家のある千葉に1年前に越しました。
地元に帰ってこられたのでしばらく動くこともありません。

自分はもうこのブログには用事がなくなったのかもしれません。
ただ、自由で気ままなブログという形が自分にはどうやらあっているようなのでどこか別のブログで心機一転書き進めていこうと考えております。

長いこと、お付き合いくださり誠にありがとうございました。
感謝申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新年あけましておめでとうございます
ご家族皆様が素晴らしい一年になりますようお祈りいたします

こちらこそお付き合いくださりありがとうございました。
ご結婚されて娘さんがお生まれになったそうですね。
おめでとうございます!^^
これからは一家の大黒柱ですね。

いまこの瞬間が無事生活出来ているなら良しにしようと
私も時おり考えます。
うちは、二人の子供が27と24ですが、
二人の子供を育て上げたからといって自信がつくのかというと
そんなこともなくです。

ブログも四年も続けたら自信がつくのかというと
逆に自分のダメさ加減がわかってガックリしたり・・・

でもいいんです人間だもの^^

Esさんのブログを読んだことがきっかけでやり始めたマイブログ
出合えたことに感謝しています。
拙いブログなのでこれからどうなることやらですが・・・
またいつでもお立ち寄りくださいませ
では、お元気で^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。