プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



家路

それほど最近は休日出勤をしてない。
どこか行ってる訳でもないし
何かしてる訳でもなく。

仕事もプレッシャーはきついけどもなんとかやっていけてる。
深夜残業もなくなった。

家にはなんとか0時前には帰宅してる。
自宅に帰って寝るまでの数時間はただ、ネットしてる。
土日休日夜間もずっと。

最近は蒲田のアパートがインターネットが無料で出来るようになったのもあり
動画がずっと見れるようになったとたんにネット中毒に舞い戻る。

ちなみに千葉の家には夏頃引っ越す予定。
まだ、蒲田に住まなくてはならず引っ越すことが出来ない。
リフォームがまだ全然完了してない。

ここはここでやはり3年も住んでみると住めば都だなと思う。
どこであろうと、馴染めるものだと思う。

自分の引越人生&東京生活はそろそろ終わる。
ジプシーのように点々と居を変え、職務を変え生きて来たけども。
これはこれで、いい経験だったと思う。

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

書き始めましたがなにをかこうか。。
書いては消してを繰りかえすこと5回。

困りました。
特にここに書きたいこともないんです。
記録しとくべきことも特にないんです。

実家に帰った以外は正月はゲームセンターに遊びにいってました。
メダルゲームに興じる36歳。

まわりも似たようなダメな大人がウザイくらいいました。

さすが蒲田です。
安心出来る空間です。
しかも、ほぼ皆、常連なようですが会話はありません。

馴れ合いもなく。
全員知り合いですが、仲間でもなく、ましてや友達でもない。

微妙な人間関係。
時々、大当たりをしてメダルがジャラジャラと出てくるとチラッとそちらを見た時に顔を合わせる程度。
そんな顔見知りが増えました。

無理して書いてこの程度。

無理だ。
今日は無理だ。

今日の所はこの辺で。
お疲れさまです。

本年も宜しくお願いします。

おおみそか

今年の大晦日は20数年ぶりに実家で。
いつも年末は実家には帰ってるけども実家にはいないので久しぶり。
紅白見て、ゆく年くる年見て、年越しそば食べて。

明日は朝から墓参りに行くそうだ。

実家までかえって来ちゃうと店も特に正月付近は何もやってないので自宅で過ごすしかない。
田舎だから。

車もないのと、今年は家を買ったときに両親からお金を少し貰ってしまったので少し気を使って外に出ないってのもある。

このブログを書き始めた10年前と同じく
当時使っていた実家の居間に置いてあるデスクトップPCをカタカタと言わせながら、ラジオを聴きながら母に茶を入れてもらいながらキーボードを打ち込んでるとなんだか懐かしい。

そろそろ、紅白はじまるので落ちます。

今年もお世話になりました。
ありがとうございました。

いちねんのおわり

今年は、仕事は正直さっぱりダメ。
営業って仕事は波があるのと
モチベーション次第な所があるから
しかたないのは解っているけども

楽しい仕事、自分がやりたい仕事しかやらなかったから。
全部自分の責任なんだけど。

あちこち出張して楽しい一年だった。
おいしいものも食べたし
いろいろな人や国にいけたし
非常に楽しかった。

海外ではバリ、ジャカルタ、タイ、マレーシア
国内では九州以外はだいたい出張でいけた。

お金にならない仕事ばかり。

営業するの飽きちゃったから転籍願おうかと思って。
後悔は、まったくない。
辞めろと言われれば、それまで。

プライベートでは生活リズムが落ち着いて来たのと
生活環境が3年かかったけど慣れて来たのでとくに不満なし。

今年一年での変化と言えば、3ヶ月程前にあまりに乗らないクルマを手放してしまったことと、先週自宅を購入したことくらい。
中古なのでリフォームするので住むのは半年後くらいだけど。
今年の自分へのクリスマスプレゼントにする為に日付を今年のクリスマスにした。
契約書は当日届く。

来年はもっと色々な所に行けたら良いなあ。
後、引越しなきゃだ。

いよいよ来週はクリスマス。
今年は出費がすこし重なったけども、クリスマスと正月だけはかならず祝うようにしているのでクリスマスケーキとチキン、ワインを明日は買いにいく。

1203

ことしもおわり だ
何したっけ?今年。

誕生日、ケーキ食べた。
土曜日はカレーを食べた。

自分が覚えている今年ってこの程度。

・・

うーん。
無理して日記書き始めたから何も思いつかないな。
いつも通りメッセージ性のない更新。

・・・

そういえば、アパートすんで3年目に突入。
東京にすんで3年になる。
更新料金を先月支払った。

同じ所に3年住んだのは実家を出て初めてかもしれない。
居心地いいのか?蒲田。

でもそろそろ、すこし静かな所にいきたい。

何も考えない勇気

月末終了。
疲れた。
ずっと出張してた。

うんざりだ。

明日からバリに出張。
わざわざバリにいって会議に参加する。

何語なのかとか、どこにいけばとか、いくら持っていけばとか
行ってなにをすればとか、自分の役割と責任はとか

そういうのは、行けば解ると思うので上司からの指示のメールもまだ読んでない。
取りあえず、バリにいく。

パスポートとチケットさえあれば行けるはず。

なるようにしかならないし、自分に出来ることしかできないから
無理難題をいつもいわれるけども、とりあえずやってみるようにしてる。

ナマミズだけは気をつけようと思う。
水



そういえば、まただ、また誕生日なのに出張。
ここ何年か、いつも誕生日は飛行機に乗ってる気がする。

もうなにも思わないし、嬉しくもないけど
ケーキぐらいは食べようかと思う。

おやすみ。

いえをさがす

日が沈むの早い。
家を買おうとふらふらしてて気がついたら真っ暗。
あちこちクルマで行って2件見て不動産屋と話してたら夜に。

自宅に求めるものって人それぞれだけど
自分の場合は容積の大きさ。
大切なものを保管が出来る上、余白がないと息苦しいから。

都内だとなかなか値段が跳ね上がるので買えない。
あっても人が住めるような感じではなくお化け屋敷みたいな所ばかり。

よって東京に住むことをとっとと諦め、実家のある千葉の方まで明日は出向こうと思う。
神奈川に戻るって手もあったけど、両親が少しは実家に近づいてこいと。

明日も朝早いのでおやすみ。

ハウス

年の瀬

少しずつ寒くなってきました。
秋っぽい空気感が好きです。

自分は秋の終わりに生まれたのもありこの時期が一番過ごしやすく。
地域によってはもうすごい寒いのかもしれませんが。
東京では13度くらい。

来週からしばらく北海道とバリ島に出張。
今年3度目。
正直、行きたくない。

自宅でまったりが大好きなので。
おうちでシンミリ思い出にでも浸りながら
年の瀬を迎えたいところですが

世間的には働き盛りなので認めてもらえません。
スクリーン

Merry Christmas

TVのコマーシャルでシチューのコマーシャルが流れてくると
もうすぐクリスマスだと少しだけ楽しくなります。

ケーキとフライドチキンを予約して、クリスマスツリーとリースをひっぱりだして
電飾をチカチカさせながら飾り付け。
今年のプレゼントはなんにしようか。

最近、ログイン率が悪いので
少し早めにMerry Christmas!

c92a9bdbc2eae66be2471240dafadfb6_l.jpg

おやすみ

今日もお疲れさまでした。
久しぶりに、深夜に日記を更新。

最近、ちいさなしあわせ 見つけるのがヘタだ。

少し前までは、うまく見つけてそれなりに楽しめたのに。
最近、眠れない時、いつもwikipediaを熟読。

千夜一夜物語を昨日は読んでた。
今日はつづきを読むつもり。

arabian_night_design-t2.jpg


おやすみ
