プロフィール

Es

Author:Es
東京のすみっこ在住
更新時間:深夜0時

夜寝る前に明日の不安で一杯で仕方がないという時に書き散らしています。
翌日になると最近はほぼ覚えていません。
みなさまにとっては全く有意義ではない自分の記録のみを書き綴っております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



0929

あたたかい日
朝起きると軽くのびをして、窓から空を見上げると
風がとても気持ちよくて

街路樹の色も鮮やかな緑色から少し
色が濃くなって来た

もう少しすると黄色く染まり
葉が落ちるとともに冬が来る
もう少しで冬が、、。

などと、そんなことはどうでもいい。
ようはあたたかくて寝坊した。

冬がどうとか正直どうだっていいんだ。

久しぶりに大寝坊。
昨日、遅くまでグダグダとネットしてたらこのザマだ。
いい訳も思い付かないけども、取りあえず得意先にでも直行していた事にしようと考え直して嘘っぱちの仕事してました的な電話を会社にかけて、取りあえず会社へ行く。

遅刻した日は仕事がはかどる。
一生懸命働く。
短い時間で出来るだけ挽回しようとがんばる。

今日は、早く寝ようと思う。
携帯のデザリングでスカイプやったらデータ量オーバーで接続しにくくなったし。
風呂入ったし、ご飯食べたし、日記書いたし、やることないし、おやすみ。


つき

取りあえず、何も張らないのは寂しいので自分のPCの壁紙でも張ってお茶を濁そうと思う。
お疲れさまでした。

右足左足

右足、左足と交互に繰り返し前へ出して歩くのがしんどい一日だった。

この気分が乗らない時に前へ進みたくないと思っているのに
意思の力で足を動かして取りあえず前へ進んでいるときの身体の重さが凄まじい。

昨日、夜更かししたせいで、当然ながら本日は午後起床。
何する訳でもないけど、テレビを見てたら夕方に

o0700046411320188737.jpg

夕暮れを見ていたら、居てもたってもいられなくなり取りあえず外へ出かけるも
どこに行ったら良いか思いつきもせず、近所のコンビニに雑誌の立ち読みをして
コーヒーを買って飲みながら帰宅。
思ったよりも外の空気が冷たくて秋の風情になっていた。

そして朝食&昼食&夕食を併せて取りながら今ブログを書いている。
一日が薄いな我ながら。

そんなこんなで来週の週末はもっと有意義に過ごせるように何か考えなくては。

0928

今週も夜更かし。
土曜の夜は、早く寝た方が良いのに。
早く寝た方が明日を早く迎えられるし
早く迎えた方が、明後日の為にもっと早く動けるから。
外で週末だからとなにかあった訳でもなく
遅くまで起きていなければいけない仕事でもない。

夜型という人の多くは、ほとんどが日本社会不適合者だと思う。
自分含めて。多分、明日が来なくても別に良いよって人ばかり。



ところでハロウィン近いそうですね。
いつなのかは知らない。

去年、ハロウィンの夜に六本木ヒルズで仕事してた。
あるパーティーの司会。
コスプレが完全に定着したんだなあと思った。
普通のスーツにネクタイして行ったら、蝶タイ、タキシードに着替えさせられた。

「Trick or Treat?」と3人くらいに聞かれてなんて言ったら良いのか解らなくて
苦笑いをずっとしてたのでよく覚えてる。

20140921

深夜まで土曜日だけ起きています。
何をしているかというと、ネトラジ聞いたり、ヤフオクしながら
持ち帰った仕事をこなしたりとまったりと時間を過ごしてます。

深夜の0時から朝の5時くらいまでは、特別な時間という感じがして好きです。

今年は特に更新しなくなったこのブログではありますがフェイスブック、ライン、ツイッターを辞めたりすることはあってもブログ閉鎖する事はないだろうなあ。
尚、日記は自分はブログも含めると4カ所くらいにあちこちに書いていて自分でもよくわからない。
一番続いてるのが、当然このブログです。
mixi時代から引き継いでいるので11年目。
長いなあ。

そろそろFC2から引越ししようかと検討中。

ビックリマン

もう、すっかり秋ですね。

最近、ファミリーマートのアイスバーをやたらと買いあさっております。
その前は、ロッテリアの限定シェイクを飲んでビックリマンを集め
そしてコンビニではビックリマンチョコを買いあさり。

【ロッテリア】
ビックリ2


【ファミリーマート限定】
ビックリ

アイス盤のビックリマンは昔、随分買い集めましたが当時のアイスの方がおいしかったなと。
バニラ×チョコレートがやっぱり好きかも。

夏、終わりました。

8月も終わりだよ。
終わり。

早く、その底抜けにただ明るい、太陽をしまって下さい。


0814

千葉に帰って3日目。
昨日は中学時代の友人と久しぶりに夕食を食べる。
懐かしく、思い出話が尽きない。

中学時代に友達だったけども高校は自分は実家の近くの高校。
友達は県外の進学校へ進んだため会うことはなく頻繁に会うようになったのは
暗黒時代と思っている25歳-27歳ころ。

友達は21歳、大学3年と11か月在籍し2月に中退。
単位も40単位程しか取っていなかったし、何よりヒキコモリ状態になってしまっていて
中退するしかなかった。

その後、ヒキコモリ2年→フリーター転々2年→日雇いバイト転々1年→嘱託業務派遣3か月勤務で鬱病認定
→地元に戻ってくる26歳。

地元に戻ってきているものの実家には戻れない友人は実家の近くでぼろいアパートに一人暮らしをしていた。
当時は、お気楽な感じで前職の退職金と貯金もあり、実家暮らしでのうのうとニートをしていた自分には
苦労人の友人はとても特異に映り、気もあったのでよく会ってた。
本当に汚い部屋で、読み捨てられた雑誌、飲み残しの入ったビールの缶、カップ麺の空き容器などがあちこちに散乱。
くさいし、玄関で靴を脱ぐのも嫌だったのでよく覚えてる。

安い酒を飲み、お金はお互いないので、何するわけでもないのにただ話をしているだけでそれなりに楽しかった。
ただ、大きく違ったのは自分は結局苦労知らずで、友人は苦労をして傷ついてそれなりに人生を自分の足で歩んでいたのに対し、自分はまだ、親も健在だったのと働いていたので大きな脛を齧りつづけるガキでしかなかった点は大きな違い。

自分は1年まるまるとニートをした後、今の仕事に転職。
友人はやはりずいぶんと苦しんで、たぶん30歳になるまでにその後も20社は転職。
フリーターも年齢的に厳しくなると、嘱託、請負で食いつなぎ、最後は馬券のダフ屋までやって最後は不動産屋に転がり込み、今は独立してる。

当時は、職に苦しむ友人を見て、なんで大学出てないくらいでここまで差別されなきゃならないんだこの国はと心から思った。

そして今は、不動産業界の懐の深さと、底知れぬ澱みにすこしビビってる。

なんか久しぶりに長文書いたら疲れた。
おやすみ。

台風

巨大な雨雲と強烈な水の匂いを引き連れて台風が来た。
外は轟々と枝は揺れ、戸が軋む音がひっきりなく聞こえる。

分厚い雲が、渦を巻く様子を屋上から見て、思わず唖然。
大きい雲がどんどんと波のように押し寄せて大きく
津波のように。

いっそ全部飛ばしてくれないかな。
だいぶすっきり楽になるんだけどな。



スパムコメントがうざい

深夜3時、中途覚醒。
最近、この時間によく目が覚める。

大した理由じゃなくて眠りが浅いからだと思う。
寝付きも悪くなった。

最近、また少し疲れ始めて来た。
よってしばらく書き込むことが増えるかもしれない。

このブログ残しといてよかったよ。
愚痴吐けるのこのブログだけだから。

にしても、放置し過ぎてスパムがコメントに湧いててうざいので削除してた。
アクセス禁止設定を強化。


会社勤めも長くなり、上司が代わり
部下が出来て、自分も歳を取った。

ブログ書き始めた時によく遊んでいた無職の友達も会社を起こしたり
家業を継いでたり、結婚して子どもがいたりと、なんだか立派。

時が経つのは残酷なことだ。
自分も前に進んでる感があれば良いんだけどね。
ないと感じているときは、ただ、ひとりポツンと感じるわけだ。

最近は携帯のデザリングでネットにアクセスしてるから
動画配信とか見れなくて寂しい。

ネット環境だけが自分のココロの支えなのに。

2chとかも最近はまったく見ないな。そういえば。
書き込みも自由に出来ないから見る価値を感じないし。
なんで、あんなに20代の頃は必死に見てたんだろ。
専用ブラウザとかインストールして朝から晩まで必死に自分のコメントにレスがつくのを期待して。
滑稽でしかない。

そろそろ寝ないと本当にヤバい。
明日、起きられない。

おやすみ。おれ。

0520

本文後で、追加
